ソノミラ攻略

ソノミラの攻略について書いてます。アイコンは推しのチェイサーちゃんです。早く実装してほしい...

【上級者向け】h4-4周回について

こちらではPoWを狙ったh4-4周回について紹介します。

h4-4ボスマスはボス空母三部構成となっておりオートで回すのは現状ほぼ不可能に近いです。なのでボス戦1回毎にボスマスの1つ前の戦闘で回復することを推奨します。

具体的な流れとしては

ボス戦→ボスマス手前で戦闘→ボス戦→ボスマス手前で戦闘→...といった感じです。

 

編成の組み方

編成各艦最低レベル65↑

編成を組む上での基本形は過去記事h2-4周回についてをご参照ください。

h4-4周回の編成では最低限回復スキルを2隻or3隻、ダメージ軽減スキルを1隻積みましょう。また、ボスの基本行動と特殊行動の一部は対空値が高ければダメージを受けずに済むので軽巡重巡は2隻以上入れましょう。

またAkagi&Kagaは移動しないためオート周回の場合空母以外がボスレーンに移動してしまい、1レーン爆撃の餌食となってしまいます。1レーン爆撃には火災効果が付与されており、この火災ダメージは微々たるものですがかなり痛いので火災耐性スキルを持ったキャラを入れてもいいかもしれません。

 

必要スキル

h4-4フルオート周回に際して必須、需要の高いスキルは以下の3種類です。

※必須スキルは下線

・回復スキル(複数)

・ダメージ軽減スキル

・火災耐性スキル