ソノミラ攻略

ソノミラの攻略について書いてます。アイコンは推しのチェイサーちゃんです。早く実装してほしい...

【中級者向け】第5海域解禁!

 10/12 19:00よりついに第5海域が解禁となりました。

ひとしきりノーマル海域は終わらせたので触った感想を書いていこうと思います。

n5-1

ここは特にここがやばいということはありませんでした。回復キャラ多めならオートで回しても大丈夫ではないかなとも思えました。

 


n5-2

ここから少し既存海域にないような敵配置が見受けられ始めました。

全レーンに一気に展開するといった形です。今まで需要が少なかった広範囲アクティブスキル持ちがここで活躍できるでしょう。

 


n5-3

ここからは敵の強さがまた一気に変わりました。特にボスは前回のイベントのEx-?同様2ゲージ制で攻撃力も高い上にHPも多いので特殊行動を連発してきます。今までの回復一辺倒から回復、火力の両立が必要となりそうです。

 

n5-4

道中は特にやばいところはないです。

ボスが楽しい!ボスは本体と腕二本がそれぞれ別々のHPで表示されており真ん中を倒した時点で終了です。また、両腕が破壊され一定時間が経過すると守りに入り腕が復活。守りに入っている間は一定時間ごとに艦載機を出し、両腕を破壊しないと守りは解けませんまた、魚雷はガードされます。守りに入っている間、本体は約3秒ごとにHPが2560ずつ回復していきます。特殊攻撃に関しては公式の予告通り今までにないような形なのでマニュアルで戦うことを推奨します。

 


総評

全体を通してみてn5-3が山場のように思えました。また、編成に関してもn4-4までとはまた違ったキャラが求められてるように思えました。これからは今までの強キャラだけでなく第5海域に向けてのキャラを育てておくのもいいかもしれません。

これから第5海域に行かれる中級者の方に向けて第5海域であると嬉しいスキル・ステータスを載せておきます。

・広範囲攻撃スキル

・ダメージ軽減スキル

・速力

・貫通の一撃

・火災耐性スキル

(・背水パッシブスキル持ち)